FC2ブログ
 
■プロフィール

みのるお兄さん

Author:みのるお兄さん
實兄さん(みのるにいさん)と申します。
底辺のアニメーターです。

イラストを主に描いております
気分によってマンガもたまに描きます


管理人にご用の方は下記のメールアドレスにご連絡をして下さい。

lonelinesskbump9213@gmail.com


■リンク
■カレンダー

1年って早いのね・・・

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■FC2カウンター

地獄だよー
推しのVチューバーの会社が炎上してました( ་ − ་ )ུ

ただ企業としての対応は早かったのでそこは素晴らしいなと思います。

ちなみに炎上内容は告発漫画ですね。
結果的には大まかに事実が、一部に虚偽が含まれていたり、悪意を持って書かれていたりでした。

結果会社側に訴えられるかも知れないという事で、告発側はツイッター更新しなくなってますけれども。

後は当事者同士の結果待ちって状態です。

最初に漫画を見た際に思ったのが、告発するなら真面目に書いてくれよと
ふざけたネーミングや悪意ある表現は告発する側にメリットなんて存在しないのに、何故その表現をしたのかという疑問

そんなやり方で信じる人居るのかな、と思いましたが山程居ましたねぇ(´ . .̫ . `)

会社VS個人という構図だけで、もしかしたら何も考えずに弱者に付くような人が多いんでしょうか。

未だに漫画が拡散されてる状態ですけど、拡散されればされるほど、会社の風評被害が広がり告発側の罪が大きくなっていくのでそろそろ第三者もよく考えて行動すべきだと思うんですが。

無関係な人々が助けようと思っている告発側の首を絞めていくという地獄絵図ですねぇ。

ちなみに会社側のファンは、掲示板覗いたらもう後は関係者での話し合いの段階だからという事で野菜の話してました。
ノリが昔のニコニコや2chみたいで面白かったです。

何かやらなきゃという使命感に駆られて動いて自己満足に浸る人って多いですけど
自分の中で終わってしまっていると何で気が付かないんでしょうかね。


話変わって昔話ですけど
小学生時代、道徳の授業の際に五体不満足という本でクラスで議論をしようとなった時に
彼等は立派だと思うかどうかで別れ?(深く内容は覚えていないんですが)
クラス全部で30人なんですけど29:1で自分一人だけNOの方になったのを覚えてますねぇ
平等がテーマだったと思うんですけどこれは平等と言えるのかと疑問に思っていたんでしょうね

当時思っていたのは、「これは手脚あると同じ事はしないよね、普段から自然に出来ないことの何が立派なのか」という考えだったと思います。
当時も別に弱者の手助けをするなとは思っていないですよ。

ただ小学生の1:29は結構堪えましたね

未だに記憶に残っているあたり相当ですよ。

将来この授業を行った29人一部は弱者を虐めてたりするわけで道徳って何の意味があるんだろうなと疑問に思いますね。
スポンサーサイト


未分類 | 08:27:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad