■プロフィール

みのるお兄さん

Author:みのるお兄さん
實兄さん(みのるにいさん)と申します。
底辺のアニメーターです。

イラストを主に描いております
気分によってマンガもたまに描きます


管理人にご用の方は下記のメールアドレスにご連絡をして下さい。

lonelinesskbump9213@gmail.com


■リンク
■カレンダー

1年って早いのね・・・

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■FC2カウンター

かしおり
drawcrowd

pixiv以外のイラストサイト見つけて、これがもう自分好みの絵ばかりで浮かれております⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ◉‸◉)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

海外サイトですが、日本語にも対応しているようですね。

絵柄はまぁ置いといて、色合いのつくり方とかが好きですね。

サイト自体もテンポよく次のイラストを見れるので良いですよ

別に登録もしないでいいですし。

pixivが駄目だとは言わないですけど
絵を見るのに特化したサイトではないですよね。

あぁ、何にも浮かばないです(´・ω・`)
歳をとるたびに言語能力も文章力も落ちてる気がします

頭は使っているんですけどね、紙に書くのとPCで書くのとでなんでここまで異なっちゃうんでしょう・・・ね。

表現媒体の違いって、意外と大きいですわね。

雑記 | 05:54:14 | Trackback(0) | Comments(0)
またもや
また描く絵がすべて気に入らない期間に入りましたわ⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ◉‸◉)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

急に色々描けなくなるのは本当にやめて欲しいものですね・・・

雑記 | 06:03:53 | Trackback(0) | Comments(0)
体の痛みに悩んでる
とりあえず自分が悩んでる場所の痛みなどを和らげるツボ押しを教えときます

家が整体師だからある程度ならわかります。

足裏ではないです

話反れますが、足裏のツボと体は基本写し鏡です

出来る人は上半身と足を脳内で重ねてみてください

重なる場所がその部分を和らげるツボです


まぁ調べれば画像でますけどね。


とりあえず


関係のを

IMG_20140504043228ea7.jpg

こんな感じです

腰痛は一人じゃ和らげるのは難しいです

背骨の横に和らげるツボがありますが力加減が不安定になるでしょうから


首の予防はつまりは首の内部の筋肉を鍛える方法のことです

内部の筋肉は体を支える根本の力です

老後ふらふらの人はこの内部の筋肉が劣化してしまってるからです


内部の筋肉なので外に反映はされませんのでスタイルとか変化するわけじゃないですから
女性でも気にしない方向でちゃんと鍛えたほうがいいです



鍛え方は・・・まぁ調べてくださいググれば出てきますし。
(自分で調べなきゃ覚えないし)


やたら体のこと気にするのは、絵を描くからです

出来ればずっと描きたいからです

出来ればほかの人にも知ってて欲しいのですけど、やっぱり情報が広がらないのでどうしようもないです


まぁ調べる気無い時点でお察しですかね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | 04:48:24 | Trackback(0) | Comments(0)
なんとなく思いついたので書きとめておく
昨日雲を適当に描いていたんですけど、あぁこういう描き方もありかってやり方思いついたので忘れないように


1_20140210004910650.jpg

とりあえず下地に空を描きます。

2_20140210004913510.jpg

一応地平線描きましたがいらないですね。

雲の大体の形を決めて光の当たる方向に白を多めに塗ります。
適当で良いです

3_20140210004914d48.jpg

ぼかします

4_201402100049159aa.jpg

光の当たらない部分に影を入れます

5_201402100049104d0.jpg

ぼかして終わり。

5分で終わるよ。

まだ試してないのでなんとも言えませんけど、夕日でも同じやり方でOKだと思います。

まぁ試行錯誤ですね。


水の描き方も試行錯誤中ですけど、これも背景に合わせた形式が無難かなって感じです。

海と川と池や色々と形姿は違うのでパターンで決めるって難しいですよね。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

雑記 | 00:59:46 | Trackback(0) | Comments(0)
第1792回「カレンダーを選ぶ基準」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今回のテーマは「カレンダーを選ぶ基準」です。もう来年のカレンダー、購入しましたか?壁にかけるカレンダー、卓上カレンダー、自分の生活に合わせてたくさんの中から選ぶことができますが、カレンダーを選ぶとき、どんなことを基準に選びますかほうじょうは机に座って作業していることが多いので、壁掛けではなく卓上カレンダーを使っています卓上で、日によっ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレンダーを選ぶ基準」



正直アイフォンのカレンダーでいいです


祝日が分からない時がありますけど。


さぁ大変です

腰を痛めてしまいました。



起きると激痛が走りちょっとの間起きあがれませんでした。


原因は何なんでしょうか?

もしかしたら、猫が庭を出入りする時に私の部屋を経由して行くので、それで体が冷えてしまったからかもしれませんね。


ちなみに寝る時に暖房も付けないので、猫が出入りすると庭からの風が直で流れ込んできます。



たまにはどうでも良いことを

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | 03:16:32 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad