■プロフィール

みのるお兄さん

Author:みのるお兄さん
實兄さん(みのるにいさん)と申します。
底辺のアニメーターです。

イラストを主に描いております
気分によってマンガもたまに描きます


管理人にご用の方は下記のメールアドレスにご連絡をして下さい。

lonelinesskbump9213@gmail.com


■リンク
■カレンダー

1年って早いのね・・・

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■FC2カウンター

るるふぁん
日記です

研修生を今一人教えている立場なのです

といっても動画をわる方法や線の矯正が主です
ちなみに研修期間はお金が出ません。

教えている人間にも入ってきません

もうかれこれ4ヶ月目ですかね・・・研修期間・・・
これはかかりすぎです
自分は研修期間2ヶ月半くらいでしたかね・・・( ˘ω˘)

普通はその日に渡したノルマをその日のうちに終わらせるといった流れなのですが
この人日にちを2,3日またいでやっと終わるレベルで・・・

流石に時間をかけすぎですと言うと、もう海外に発注したほうがマシレベルの線を描いてくるので
今非常に頭を抱えてます( ˘ω˘)

もう線の描き方で教えられることは教えてるのでこれ以上こちらから言えることは何もないです( ˘ω˘)

分からないことがあっても向こうはこっちに伝えるほどの知識も技量も未熟ですし・・・
きっかけをこちらから用意できても、最終的には本人が自力で見つけて理解してもらわないと何の解決にもならないです

現状だと一生仕事に入れない状況です( ˘ω˘)

本当にどうしましょう( ˘ω˘)

日記 | 07:29:30 | Trackback(0) | Comments(0)
第2143回「癖や口癖はありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「癖や口癖はありますか?」です。口癖や癖って人それぞれ違って面白いですよね私は癖で耳たぶをよく触ってしまいますなんでなんでしょうかねそれと、口癖って自分では気づかないことが多いですが人に言われるとそういえば!ってなりますみなさんの癖や口癖はなんですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「癖や口癖はありますか?」



こんばんは、更新しますね

人の癖は体の部位によって嘘をつきやすい部分と付きにくい部分があるんですよね
顔のパーツは実は嘘を付きやすい部分なんです
ことわざで目は口ほどに物を言う、というのがあるではないですか
口ほどに嘘もつけるんです。

脳に近いほど実は偽って行動できるんです。
これはただの心理学ですけど。

一番無意識に本音が出るのが脚なので
ためしに意識して見るのもいいですね。

自分の癖ですが、人のそばを通る際に手を合わせるのが癖ですね。
この癖の心理状況は、パーソナルスペースを確保して安心感を得ている状況らしいですよ。
人によってはこれが腕組になったりもしますね。

あとは女性と話すときにだけ鼻を触ります
心理状況的には、恥ずかしいかもしくは、精神的なリラックスを求めて触っているかです
苦手なんですね女性と話すの。

でも一番仲が良くて話しやすいのは女性の友達ですね
おかしいですね。
相手の性格しだいなのかもしれないです。

そしてこのテーマに耳たぶ触る癖は、安心感得を求めている行動ですね

理解していても出るものは出るんです。
どうしようもないですね。

日記 | 06:28:57 | Trackback(0) | Comments(0)
さぁ( ˘ω˘)
更新することないですね( ˘ω˘)
広告出ちゃったよ
仕方がないので最近のよく見る動画の紹介です



あまり知られていない歴史上の人物の紹介動画です

上記の動画は自称アメリカ合衆国皇帝、ノートン1世の紹介です

自分はこういった雑学動画が好きなんです( ˘ω˘)

テストの勉強はからっきしですけど、知ることは好きなんです( ˘ω˘)



最近更新できないのでまた放置気味になりそうですねぇブログ( ˘ω˘)

それはそれとして作業しないと。

日記 | 22:51:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょい
( ˘ω˘)

所属しているスタジオの原画マンが一人中抜きされました( ˘ω˘)
東京のスタジオに行きましたね( ˘ω˘)

それでやっと自分の席が出来ましたよ
でも自宅作業が板についているのでどうしましょう( ˘ω˘)

仕事のお話しようと思っても関わったのをいってもいいのかは分からないので、終わったやつを

銀魂やってましたよ( ˘ω˘)
あれはどこの話だったかなぁ
確か処刑執行人の話と銀子さんの所ですね

結構前のやつですね( ˘ω˘)

ちなみに制作がバンダイナムコピクチャーズですけどちゃんとサンライズですよ。
サンライズ系列は結構関わることが多いです。

つまりガンダム系にも今後も地味に関わる・・・
ロボット描くの結構きついんですよ(´・ω・`)


銀魂の監督つながりで、今話題のおそ松さんは原画は来てましたね
見てないです( ˘ω˘)

色が駄目です( ˘ω˘)きついですあの色合い( ˘ω˘)

・・・あ、もう言うことないですね( ˘ω˘)

色んなアニメ作品がまばらに来るのであんまり印象に残りにくかったり、それどころでなかったりでね

なにより現在は来期のアニメを描いてるのであんまり言えないですし。


あぁ、でもひとつ
自分が生まれる前からやっている某幼稚園児のアニメを最近仕事でもらいましたね( ˘ω˘)
なんでしょうね、いつからやっているんでしょうね( ˘ω˘)
このアニメの一番古い思い出は主題歌をカラオケボックスで歌っている思い出なんですけど何歳のときか分からない( ˘ω˘)

結局あんまり思い出語れませんね( ˘ω˘)

日記 | 04:49:35 | Trackback(0) | Comments(0)
そういえば天王寺に俺と同じ名前の動物が居たの思い出しました( ˘ω˘)
関係ないですが声優の松来さんが亡くなられたのを起きてニュースで見たときにすごいびっくりしました( ˘ω˘)

下ネタという概念が存在しない世界のアンナ先輩が最後ですか( ˘ω˘)
EDの動画を自分たちが作ったついでに見ていましたが( ˘ω˘)

いつかちゃんと結婚すると思っていたんですけどね( ˘ω˘)




日記 | 04:54:56 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad